2017年04月25日

ヒカル君とナナコの里帰り♪

昨日も今日も、とても良いお天気の仙台です晴れ
みなさまのお家の方はいかがですか?



天気がよいので、今日は犬服の洗濯をまとめてしてみました〜。
犬ふく.jpg

ずらり(笑)



さて、里帰りのワンコのお話、
先に来てくれたヒカル君から犬(笑)
ヒカルおとまり.JPG

ヒカル君は、飼い主さまのご旅行で1週間のお泊りをしてくれましたるんるん

お庭に出たら、みんなの歓迎?を受けて・・・
すぐに、みんなとなじんでかっけこしておりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

長めのお泊りだったので、いちごとか、
あさりのスープを作ってみたりしたよるんるん

ヒカル君、どちらも喜んで食べてくれましたー犬(笑)



お庭でも常にハッスル四葉
走るヒカル.JPG

1日だけ雨が降って遊べなかったけど、
あとは毎日、元気いっぱい遊ぶことができました犬(笑)

みんなとも仲良く遊び、歯磨きもイイコにさせてくれるし、本当にイイコのヒカル君でした。

飼い主さまがお迎えに来たら、チッコ飛ばしまくりで喜んでおりました〜(笑)




飼い主さまより、おみやげをいただきましたアリガト
しゅうまい.JPG

ぶたまんも、しゅうまいも、
とっても美味しかったです顔(メロメロ)
S様、ご馳走さまでしたるんるん





下さて、お次はナナコかわいい

引退して、一般のご家庭の子となったナナコ犬(笑)
あいかわらず小さくて、おとなしくて、可憐な雰囲気のナナコですかわいい
ナナコ400.JPG

なんだか子猫みたいに可愛いから、にゃにゃって呼んだりしてたナナコ。
とても元気で、大切にされて幸せそうでしたハートたち(複数ハート)




娘のケイトと一緒にパチリしようと思ったんだけど・・・
ケイトがピョン吉すぎて、コレしかブレてないのがありませんでした〜。
ナナコけいと.JPG

大人しくて、いつもちょこんとしてるナナコ犬(笑)

この日はナナコが主役なはずなのに、もーなんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)
(ナナコ、ごめんね〜たらーっ(汗)


天気が良かったので、飼い主さまもナナコも、お庭でみんなと遊んでくれました四葉

お隣の県の山形から来てくれたナナコ。
遠くから、わざわざ里帰りしてくださった飼い主さま、本当にありがとうございます。

N様、ナナコをこんなに可愛がってくださって、本当にありがとうございます黒ハート


かわいいヒカル君も、ナナコも、里帰りしてくれてありがとう。
また会える日を楽しみにしていますね
かわいい




ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





ニックネーム エイトまま at 17:24| お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

さくらの季節に出発

お庭の桜が綺麗に咲いてきました桜
さくら.JPG

みなさまのお家の方はいかがですか?




先日、ブリーディングを引退して一般のご家庭に出発した子がおりました家

下この子です犬(笑)
にーちゃんにわ1b.JPG

フレンディわんこのにーちゃんです犬(笑)

この度、
にーちゃんの息子である、東京のふくすけ君のお家の子となりました。

とっても優しいお母さん、お父さん、そして娘さんがいるご家庭で、
息子ワンコと2ワンでの生活が始まります。




出発前に、娘ワンコのここなちゃんが遊びに来てくれました。
にーここなふぁみb.JPG

ここなちゃんとお部屋でパチリしたり、
お庭でも遊んで、記念のパチリを撮りました四葉

でも、いまいちブレブレが多かったーーたらーっ(汗)
ここなちゃんママさん、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)





にーちゃん、出発の当日は雨の予報だったけど、
結局、夜まで雨は降らないでくれたので、お庭で遊ぶことができました四葉
にー390.JPG

お迎えに来てくれた飼い主さまにたわむれるワンコたち犬(笑)
たわむれる・・・というより、おやつ欲しさに群がってる感じだけど顔(イヒヒ)




にーちゃんは、とっても可愛い子でした。
下生後4か月のときのにーちゃん犬(笑)
さんにー生後4ヶ月b.jpg

にーちゃんは、本当に賢いイイコでした。
体質も強く、穏やかで、フレンディだけど騒がしくはなくて、
空気を読めるようなところもあって。
人の気持ちが分かるというか、話をちゃんと分かってる?って感じの
本当にお利口さんでした。

自然分娩してくれて、育児も上手で・・・。
本当にたくさんにーちゃんには助けてもらいました。


まだ若いにーちゃんだから、引退は早いかな、って考えたりもしたけれど、
今までは、娘さんが仙台の大学だったから、ふくちゃんと時々来てくれていたけれど、
卒業されて、東京の自宅に戻られることになり・・・・。



とっても迷ったけれど、
でも、にーちゃん、とっても幸せになりましたかわいい

下こんな風に・・・黒ハート
にーふくネンネ.JPG

新しいお家でのパチリをいただきましたるんるん

ふくちゃんとお揃いのお洋服を着せてもらって・・・黒ハート
とっても可愛いです。
S様、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

コレを見て、おもわず、
(にーちゃんがワンピきてるーーー顔(メロメロ))ってなってたエイトままです☆




下ふくちゃん&にーちゃん犬(笑)犬(笑)
にーふくごはん.JPG

飼い主さまは、穏やかでとても優しい方なので、とっても安心しているエイトままです。

内助の功ってこういう人なんだろうなーって思うくらい、控えめで、だけどしっかりしてて、女らしくて家庭的。
にーちゃんだけでなく、ピースヒップのワンコたちのことを、とても気にかけてくれて、みんなの幸せを願って応援してくれている、優しい飼い主さまです。



軍団の中にいたら、してあげられないことがたくさんあります。
どうしても、一頭一頭にかける時間は短くなりがちだし・・・。

ワンコが最期を迎える時に、自分を心から愛してくれる優しい家族に側に
いてもらえる一生を送ってほしい・・・って願っています。

犬との暮らしは本当にすばらしくて、だけど犬の一生は短くて、だからこそ。



にーちゃん、東京でふくちゃんと一緒に桜を見たかな?
仙台はね、あと3日くらい?週末かなー。もう少ししたら見頃になりそうだよ桜

S様、にーちゃんをどうぞ宜しくお願いいたします。
ここなちゃんとご家族さま、にーちゃんに会いに来てくれて、
本当にありがとうございました。


ここなちゃん、
にーちゃんは出発しちゃったけど、お姉ちゃんワンコも、異母きょうだいもいっぱいいるし、
また一緒に遊ぼうねるんるん

また可愛いワンピちゃん見せてね。(ここなちゃんのワンピ記事はこちら
にーちゃんも、ワンピちゃんになったよるんるん





ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





ニックネーム エイトまま at 14:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

エイト、11歳になりました。

早くも4月に入りましたね〜。
仙台でも、チラホラ桜が咲いているのを見かけるようになりました桜
みなさまのお家の方がいかがですか?


更新がズレてしまいましたが、
3月28日、エイトが元気に11歳を迎えました犬(笑)

下11歳になったエイトです。
エイト11歳.JPG

元気に11歳を迎えることができましたかわいい



下前日にシャンプーしてフワフワくんにぴかぴか(新しい)
エイト11歳シャンプー.JPG

子犬の時からドライアーが苦手なエイト。
ちょっぴり緊張のお顔になってしまいました。

月日が経つのは本当に早いです。
もっとゆっくり・・・と思っても、あっという間だった気がします。



下エイト、生後まもなくから100日頃。
生後まもなくエイト.JPG

本当は8頭きょうだいだったエイト。
妊娠しすぎて、お腹の中で亡くなっていた子もいて、
きょうだいはみんな亡くなってしまったけれど、エイトは本当に頑張ってくれました。

何年過ぎても、その時のことをずっと思い出します。

点滴をするために、小指くらいしかないお手手に針が入らなくてメスで切開されたり、
やっと入れたのに、動いて漏れてしまって、
次は大腿骨に針を入れられたり。

泣き叫んで、ぐったりして、ひとりぽっちでぬいぐるみにくっついてたエイト犬(泣)
それでも、ミルクをあげるとグイグイ飲んでくれた・・・。



下エイト生後半年ころ犬(笑)
エイト生後半年ころ2枚.JPG

近所でのお散歩の時のパチリです。

入院してた時は、願って、祈って、きょうだいの分まで育ってほしい・・・そればかりで、
退院してからも、何かあったらどうしよう・・・ってしばらく心配だったけれど、

ボクは大丈夫だよーーーるんるん)って感じに、いつも元気いっぱいでいてくれたエイト。
たくさんの想い出があります。



そして、
下元気に11歳を迎えることができました。
エイトころりん2.JPG

マッサージしてあげたら、軟体動物になって、
ふにゃふにゃ、こにゃーん、って感じになっていました顔(イヒヒ)



エイト、育ってくれて本当にありがとうかわいい
エイト11歳ころりん.JPG

頑張ってくれたエイトに心から感謝ですかわいい
お世話になった獣医さんや看護師さん、支えてくれたたくさんの方々にも。
本当にありがとうございますかわいい

元気で側にいてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
これからも、ずっとずっと元気でいてねるんるん





ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村






ニックネーム エイトまま at 10:00| エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする