2013年04月12日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー

更新が遅れてしまぃましたが、4月6日、7日は東京ビッグサイトにて
日本最大のドッグショー、FCIジャパンインターナショナルドッグショーが開催されました。

なんだかすっかりバテバテになってしまったエイトまま。
肩と首・腰がすごいことになって、なかなか体調が戻らず・・・(>_<)
歳を感じてしまう今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)




今回エントリーしたのは、カニンヘン牡チャンピョンクラスのエイト犬(笑)
エイトままと1人1ワンで新幹線で行ってきました新幹線



電車が苦手なエイト犬(泣)
新幹線の中で緊張したみたいでちょとハカハカに。
ハカハカ.jpg

でも、騒いだりしないでおとなしーく乗っててくれました。



大荒れの天気との予報があったので、雨合羽や、キャリーケースも
ビニールでくるんだ方がいいかな…とか、
超のつく心配症のエイトままは完全防備(笑)

でも、
東京についたら、風はけっこう強かったけど、お日様が出ててくれました晴れ




駅からビッグサイトまでトコトコ歩いて・・・・犬(足)
到着〜ぴかぴか(新しい)
FCI.jpg

会場は華やかな雰囲気いっぱいで、
すごい人と犬で大賑わいしていました。




カニンヘンの審査は11時すぎからということで、ミニチュアの審査を見たりしながら、準備をしていたんだけど、
目録を見たら、カニンヘン牡のチャンピョンクラスは、なんと17頭のエントリー。

ひえーーーーふらふら

始まる前から緊張しまくりのエイトままでした〜あせあせ(飛び散る汗)


で、
結果は・・・残念賞でしたたらーっ(汗)
緊張しすぎ・・・だし、気負いすぎ・・。(エイト、ごめんね〜(>_<))





審査が終わってひといきして、エイトもおやつをるんるん
ケージ.jpg

食べ物の準備が始まると、すぐに身を乗り出すエイト☆
こういう時はすごい集中力になります目

持参したおやつは、前日に鶏肉をやいて、水分をとばした手作りおやつですホネ
いつも仲良くしていただいてるワンちゃんも一緒にモグモグ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

結果は残念賞だったけど、いつもお世話になっている方々とおしゃべりしたりする時間が楽しいです(^_^)


写真を撮り忘れてしまったけど、
お客様ワンコのひまわりちゃんとまいちゃんにも会えたし(ひまちゃん、まいちゃん、ゆずちゃんお話しはこちら
ジジちゃんにも会えたし(ジジちゃんのお話しはこちら

ひまわりちゃん&まいちゃん、そして、ジジちゃんの飼い主さま、
お話しできて楽しかったでするんるん
またゆっくり仙台に遊びに来てくださいね(^_^)




帰りの新幹線では
かえりえいと.jpg

疲れたみたいで、ほとんどネンネのエイトでした眠い(睡眠)



なつかしい写真を見つけたのでUPしまするんるん
エイト6ヶ月.jpg

ちょと片づけをしていたら出てきたのでスキャンしてみました。

こちらはエイトがまだ生後6ヶ月の時のドッグショーでの写真。
とってもなつかしいパピークラスの時の1枚です。


ドッグショーが大好きなエイト犬(笑)
あんまりたくさんは行けないけど、また機会があったらエイトと楽しみながら
参加してみたいと思いまするんるん


アリガト今回もお世話になった先生方や、みなさま、
エイト共々、たくさんお世話になりありがとうございました
アリガト





ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村




ニックネーム エイトまま at 23:53| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする