2013年10月10日

芋煮風なドッグショー☆

すっかり更新が滞ってしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)

数年ぶりに風邪をひいてしまったエイトまま・・・。
咳と鼻水〜の数日を過ごしておりましたー☆



そんなこんなしてるうちに、もう先月のお話になってしまぃましたが、
9月23日、茨城県笠間芸術の森公園というところでダックスフンドクラブのドッグショーがありました。

今回、エントリーしたのは、
エイト、ランラン、まりぼーの3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)


早朝の到着だったので、まだおネムなまりぼー犬(笑)
まりぼ.JPG

まだボーっとしています顔(イヒヒ)



エイト&ランラン犬(笑)犬(笑)
エイトらんらん.JPG

食い意地のすごいこの2ワンエサ
朝ごはんの準備をしてる時からガンミ目




ハルちゃん娘と、コスモ娘のアイリちゃんもおともで行ってきましたかわいい
ちびっこ.JPG




さて、ドッグショーの結果は・・・

犬(笑)チャンピョン牡クラス エイト、残念賞。
(結果は残念だったけど、7歳になったエイト。元気いっぱい一緒に歩いてくれただけで幸せですかわいい

犬(笑)ジュニア牡クラス まりぼー  クラス3席。
(あと一歩足らずでしたが、エイトままとのデビューの時は全然ダメダメだったから進歩でするんるん

犬(笑)アダルト雌クラス ランラン
クラス1席exclamation  ランラン頑張ってくれましたーーーぴかぴか(新しい)
が、このあとのウイナーズ戦で残念賞だったのでカードゲットならず・・・。
(でも久しぶりだったのに、よく頑張ってくれたと思いますかわいい






今回のドッグショーは、午前の部と午後の部と、2つのクラブのドッグショーが同じ日に行われました。


長時間になるし、何か作ってみようかなーと芋煮風のみそ汁を作ってみることにレストラン

ここでエイトまま、大ボケをやらかしてしまぃましたーふらふら 忘れ物をしてきてしまったんです・・。
材料の野菜とお肉は自宅で切って、カセットコンロをもって準備万端〜と思っていたのに車の中で気がつきましたあせあせ(飛び散る汗)



あーーっ!  にんじん忘れてきちゃったー顔(汗)
あーぁ、せっかく切ったのに。 色どりも淋しくなっちゃうよ〜バッド(下向き矢印)


しばらく運転し・・・車(セダン) お次に、



あーーーっ! 
味噌も忘れたーー顔(なに〜)

これはヤバい、味なしになっちゃうよー。。 
どーしよーもうやだ〜(悲しい顔)

(ダシは忘れずに持ってきたくせに、肝心の味噌を忘れたエイトまま。
運転中なのに、もう、頭の中は味噌でいっぱいでございますたらーっ(汗)



人に連絡して、もってこれる?聞いてみるも、すでに自宅を出発しているとのこと。
でも、しばらくして、
「コンビニで見つけたから買っておいたよ。」と連絡がありました。

ものすごーーくホッとしたエイトままです (アホか。)
(Aさん、助かりました〜。本当にありがとうハートたち(複数ハート)アリガト





と、すったもんだしてご迷惑かけてしまぃましたが・・^^;

なんとか15人分くらい?作ってみましたるんるん
いもに.JPG

最初、風がけっこう強かったのでなかなか沸騰しなくて・・・。

いつもお世話になっているKさんのお家のパパさんがアルミのガードをかしてくれて風よけしたらだいぶ良くなって・・・グッド(上向き矢印)

これまた、味噌でお世話になったAさん家のパパさんが、
「テーブルの上だと風に負けるから、低いところの方がいいよー」と、コンロ位置を移動してくれて、
そこからは あっという間にグツグツと煮え始めましたグッド(上向き矢印)




下こんな感じにできましたるんるん
鶏みそしる.JPG

(にんじん入ってないケドあせあせ(飛び散る汗)


ワンコ達には、味噌とネギを入れる前の、鶏肉野菜スープをあげましたエサ
みんな、うまうまーー犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん




そして、この日は可愛い子たちと再会がありましたかわいい

横浜からわざわざ応援に来てくれた3ワンちゃんと、パパさん&ママさん。
3ワン.JPG

手前から、ひまわりちゃん、まいちゃん、ゆずちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

みんな芝生の公園でご機嫌です。
ひまわりちゃんは、たくさん甘えんぼしてくれましたーー顔(メロメロ)

ゆずちゃんは、ヘルニアの状態がだいぶ改善されていて、本当にリハビリをよく頑張っているなーと感心します。
パパさんとママさんの努力と愛のたまものです。



いつもニコニコのゆずちゃん黒ハート
にこにこゆずちゃん.JPG

中央がゆずちゃんです犬(笑) とてもよい笑顔です黒ハート



大好きなママさんを見つめるゆずちゃんとまいちゃんかわいい
ゆずまい.JPG

みんな、元気いっぱいでとっても可愛かったですかわいい
久しぶりに再会できてほんわかさせてもらったエイトままでした〜。

パパさん、ママさん、3ワンちゃんと会いにきてくださって本当にありがとうございましたアリガト



この日、お世話になったたくさんの方々、先生方、
かわいいみなさま、本当にありがとうございましたかわいい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村



ニックネーム エイトまま at 23:01| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする