2016年11月17日

コスモベビー生後18日になりました。

朝晩は、ほんと冷え込むようになってきましたが、
みなさまいかがお過ごしですか?



コスモちゃんの赤ちゃんたち、生後18日を迎えました。


赤ちゃんと一緒のコスモままをパチリかわいい
コスモままb.JPG

コスモは、とても性格の優しい女の子。
ママになって、ますます優しくなったような気がします。



お目目があいた赤ちゃんをパチリかわいい
コスモべびbk.JPG

次女の、ブラックタンの女の子です。

この子は、シンパちゃんって呼んでいます。
生まれる時に、ものすごーく心配したので。
無事に生まれて、泣いてくれた時におもわず(シンパちゃん)って頭に浮かんでしまいました。


コスモちゃんの出産は、とても時間がかかりました。

1頭めが、お昼の13時頃に生まれたんだけど、
通常は、2頭めは、1時間〜2時間後に生まれます。
間がちょっと長めでも、3時間〜4時間くらい。

でも、今回の出産は、間がとても長くて、夕方17時近くなっても2頭めが生まれなくて、とても心配しました。
一度、病院に行ってエコーを撮っていただき、赤ちゃんの心拍を確認していただきました。

お腹の中で亡くなってしまう場合もあったりするので、とても心配しましたが、
赤ちゃんは無事だったので、家に戻って、続きのお産を頑張ることにして帰ってきました。

でも、なかなか生まれず・・・たらーっ(汗)

やっぱり帝王切開になってしまうのかな・・・って心配したけど、
夜の21時頃に、やっと2頭めのシンパちゃんが生まれてくれました犬(笑)

その後は、ビックリするような15分置きの出産で、
へその緒を結んでいるうちに、次の赤ちゃんが生まれてきちゃうような感じでした。

1頭め レッド    女の子(長女)
2頭め ブラックタン 女の子(次女)
3頭め 残念ながら死産でした。
4頭め レッド 男の子

夕方にエコーを撮った時には3頭めの子も生きていたのに・・・。
可哀想なことをしてしまいました。

本当に、出産はマニュアルどうりにはいかないので、緊張するし心配な事がたくさんです。




赤ちゃんとコスモ、もういちまいかわいい

コスモと赤ちゃんb.JPG

あと1週間くらいしたら、離乳食を始めます。
きっとガツガツちゃん達ですエサ



写真撮りしてる間に、ネンネしちゃいました眠い(睡眠)
べびーネンネb.JPG

丸っこくて柔らかくて、温かいかわいい
まさに、天使です黒ハート

亡くなってしまったきょうだいの分まで、みんな元気に育ってくれますように・・・ぴかぴか(新しい)




ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





ニックネーム エイトまま at 07:57| 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする