2017年06月14日

南の島へ 2

昨日書かせていただいた、ふーちゃんの待つ長崎へ出発したワンコのお話です。
(今日は長文です。疲れそうな方はスルーしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

1頭は、
ふーちゃんのママのるーちゃん犬(笑)
るー1b.jpg

女の子らしさ満点ワンコのるーちゃんと、



もうひとりは、
コスモじーb.JPG

穏やかな性格のお利巧犬のコスモです犬(笑)
2ワン一緒に、ふーちゃんのお家へと出発しました。



るーちゃんは、引退したらふーちゃんのお家に・・・というお話はずっと前に決まっていました。
でも、それはまだ先の予定だと思っていました。

だけど。
まだ3歳のるーちゃんが引退するのは早いのだけど、ものすごく迷ったけれど、
エイトままの体調がいまいちのこともあり、待っていてくれる人のところへ・・・。

ふーちゃんの飼い主さまは、メールをくださる度に、るーちゃんに会いたい黒ハート
仙台に行きたい、と言ってくださっていました。
るーちゃんは、絶対に幸せになれる・・・そう思うことができました。




そしてもうひとりのコスモ犬(笑)
コスモは、3回の出産をしてくれました。5歳になりました。

昨年の10月に出産してくれて、その疲れも重なったのか、
今年になって、2月の中頃に体調を崩し、とても心配しました。

すごい濃いオレンジ色のチッコをして病院へ連れて行ったところ、黄疸が出ているとのことで、そのまま入院となりました。
お腹には胆石があって、それがつまって胆汁の出が悪くなっているらしく、
手術をしても、肝臓の状態が悪ければ、入院中に亡くなる可能性もある、とのことで、
獣医さんは難しい表情をしながら、あまり良い感じはしないから、亡くなる可能性が高い気がする・・・と言われてしまいました。

病院で亡くなるのだけは避けたかったので、退院して通院する方向に変え、自宅療養を頑張りましたexclamation

点滴の仕方を先生に教えてもらって、時間を見て、注射も。
脱水しないようにお口に水を入れたり、流動食を作って食べさせたり。

この時も、コスモはリードを見るとお散歩に行きたそうにしていました
白血球の数字が5万を超えていた時も、(行ってみる?)と連れ出すと、トコトコと楽しそう歩いてくれました。
通院中も待合時間の間など、1キロほどのお散歩をしたりしていました。
身体はだるいはずなのに、やっぱりワンコもお外に出て気分転換したいのかな、って思いました。

コスモは本当にお利巧な子です。
トイレも上手で、完璧ワンコ。
他のワンコはリビングに離すと、お漏らししたりするのに、コスモは常に100点。

今回の治療中も、何回もちゃんとトイレ行って。オレンジ色のチッコをする・・・。
とっても健気で、イイコすぎるくらいで、絶対に治してあげたい!と思っていました。
毎日のように血液検査されていたけど、全く抵抗もせず大人しく頑張ってくれました。


みんなも、お留守番を頑張ってくれました。
通院から帰ってきても、今度はコスモの点滴をしなくてはいけないので、
みんなのお世話は手短になってしまって、ごめんね・・・といった感じでした。

でも、約10日後、コスモは熱も下がり、奇跡的に黄疸がなくなり、
チッコも普通の色になり、胆のうの炎症も落ち着いて、命をとりとめましたーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

普通の色のチッコが出たときは、もう飛び上がるくらい嬉しくて、
食欲ももどって、庭でも走ったりするようになってきて。

本当によく頑張ってくれました顔(泣)




元気復活してからのコスモ犬(笑)
エイトコスモb.JPG

お散歩は楽しくて仕方がない感じです犬(笑)


コスモは、手術はしていないので、胆石はまだお腹にあります。
炎症が起きなければ、お腹に胆石があっても、問題が起きることなくそのまま、ということもあるけれど、
もしかしたらまた炎症が起きてしまうかもしれない。

ふーちゃんの飼い主さまは、コスモの状態を全て分かった上で、それでもコスモのことを迎えたいと言ってくださいました。
ありがたくて、本当に感謝です。 本当に・・・。



親子みんなで並んでパチリしてみたよるんるん
コスモ4ワン1b.JPG

コスモ&娘のシンパちゃん犬(笑)
ハルちゃん&娘のるーちゃんですかわいい




コスモの旦那のエイトもちょこっと
コスモるー、エイトb.JPG



るーちゃんは、ハルちゃんと一緒にお散歩に行きました犬(足)
ハルるーb.JPG

ハルちゃんと、るーちゃんは、本当にそっくりです。

ハルちゃんは、童顔だけど、るーちゃんはもっと美人にした感じかなかわいい
ディズニー映画に出てきそうなくらい可愛いるーちゃんです犬(笑)



るーちゃんと、コスモの出発には、約1ヶ月の準備期間がありました。

コスモは元気になったものの、心配もあったので、再度エコーと血液検査にも行ってきました。
結果はビックリするほど良好で、血液検査は全てクリア、肝臓の数字もすべてクリアでした。

肝臓のサプリメントを使っていましたが、効果があったようです。
コスモの回復力にも感激です顔(泣)ぴかぴか(新しい)
エコーでも、炎症の影がなくなっていて、獣医さんも、いいね!と言ってくださいました犬(笑)



出発の前日は、お庭で、みんなとおやつタイムしました。

はじけるるーちゃんるんるん
はじけるるーちゃんb.JPG

みんな飛びつき、嬉しいオヤツの時間ですダッシュ(走り出すさま)



はじけるコスモかわいい
はじけるコスモb.JPG

お手手をタッチしてくるのが可愛いです黒ハート



夜は、コスモ息子のあおば君が、ママのコスモに会いに来てくれました。
あおばくんコスモb.JPG

親子そろって記念のパチリです。

時間は19時半頃だったんだけど、かなり暗くなってきてたのでピントがあわず、
ブレブレになってしまいました。

でも、それでも撮れて良かったです。大切な記念になりましたかわいい
その後、エイトとーちゃんも一緒に、親子みんなでお散歩。
寒くもなく、暑くもなく、さわやかな夜のお散歩ができました犬(足)

M様、青葉くんとコスモに会いに来てくださって、本当にありがとうございました。
お散歩も、とっても楽しかったですアリガト



ふーちゃんと、るーちゃん、コスモのお写真をいただいたのでUPるんるん
bながさき3ワン.JPG

ご自宅のすぐ近くにランドがあるそうです。
とっても広くて素敵なところみたいです四葉

ふーちゃん、飼い主のM様、
どうぞ、るーちゃんとコスモを末永く、宜しくお願いいたします。

またお写真が届いたらUPさせていただきたいと思います犬(笑)




ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





ニックネーム エイトまま at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする